『逃走者2010〜信長と忍者の里〜』
【2010/10/10放送】




 タイトルに「信長」が堂々と入っていて、どんな番組か全く知らず、とりあえず見ました。
 信長はオマケだったのね〜(*_*)。


 双龍の書という巻物をねらった信長から襲撃されようとする忍者の里を舞台にした、ハンターから逃れ賞金を手にできるかという鬼ごっこ番組。鬼ごっこの舞台を、忍者の里にしてみて、信長を絡めてみました、ということですね、、、(_´Д`)ノ~~

 その襲撃から里を守ろうと、逃走者たちが米俵を運んだり里のために働き、アイテムを手にしたりします。
 また、信長軍を撃退するには初代服部半蔵のお墓に行くといいと言われますが、行ってみれば、巻物を探せと言われます。そしてその巻物こそが、信長がねらっていた獲物だったらしい!(えっ、そうなのw(°0°)w、、?)そして、その巻物を見つけると、里に伝わる2頭の恐竜がよみがえった!
 恐竜を目の前に、信長は「フッ、おもしろい!」と去ってゆきます・・・。


 マジーーーーーー??
 もうー、どこからどう突っ込んでいいのやら!で、涙が出るくらいにバカらしいストーリーでした。
 明智や蘭丸のキャスティングがおよそこれまでのイメージと違いすぎ(←ウケ)。


 信長じゃなくてもいいじゃね?と思ってしまいました。。。






別冊ナカジンの表紙へ

表紙のCONTENTSへ