織田グッズ






小物・グッズ編







nobu_001
 関西オフの移動中、近江地方のサービスエリアで見つけた、殿とお市。
 ちゃんと(?)緑色♪


nobu_002
 長野市内・おぎのやのドライブインで購入したような・・・。「なんでココにある?」と不思議に思いつつ嬉しかったという、あいまいな記憶があります。


nobu_003
 川中島古戦場のお土産屋で購入。
 コミカルな、こんなにヘンな表情の殿、初めてです。


nobu_004
 おみやげでいただきました。
 家紋だけのストラップ。余計なもの(鈴とか)がついていないのって、珍しいし、貴重なのです。


nobu_005
 おみやげでいただきました。
 これも珍しく、花押のストラップ。ナンのストラップか、一般人にはわかりませんよね(笑)。


nobu_006
 おみやげでいただいた、殿のお守り。
 殿が守る?! 殿に守られる?! う〜ん(苦笑)。


nobu_007
 おみやげいただきました。
 これも珍しい、旗のストラップ!!!!! ちゃんと黄色地に黒という、ホント、そのままです。そして旗の形をしているので、ピと飛び出た部分が、使っているうちにへたってしまいそうで・・・使えません!






月刊ナカジン表紙へ戻る

織田信長 FAN BOOKのトップへ