引き


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 引けません・・・。
 前回のレッスンでやった時にいただいた一人練習用メニュー。全く消化できません。
 引けない、ちょい引き、痛々しくキューがカショッと手球をはねる、などの現象ばかり。
 なーんか、タイミングが合わないんですよねー。
 引けない・・・。
 引きがかかっていないということは、たぶん、上を撞いてしまっているのだと思いますが、撞点を見て撞くと、入らない^^;。レッスンで、的球を見て撞くということを癖づけられたせいだと思います。始めのころは、的・手・的・手・的・手・・・とチラチラチラチラ・・・・遠くを見、近くを見・・・ということをやっていて、先生からシッカリ、チェックされました。「両方をチラチラと見過ぎデス」と。最初はみんなそうらしいんですが。

 先輩いわく、普通は撞点を見て撞くらしいですねぇ・・・。う〜ん、どっちなんでしょ。でも、的球を見ていないと、厚みが検証しにくいのでは?と思います。
 って、引きと話がズレました。


2011/02/10



キネマ旬報ベストテン