JPAの日


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 JPAの日、昼間の練習では、一人マス割的なことを8個の配置で入れることをやり(レッスンで教えてもらった簡単ボーラード)、ブレイクの練習をします。イメージ作りのために。なので、入れが苦手な角度の入れ練習など、超部分的練習はあまりしません。それができないことでイメージが崩れるとよろしくないので。

 20時試合開始で、20時までに行けば大丈夫的な緩い運営なので、ギリギリに会場に入ります。みなさん、練習していますが、ホームでの試合の場合にはワタシは直前練習はしません。
 直前練習よりも、イメージとか、空気感の照準をゲームに向ける方が、大事なのです。人によっては、直前練習で照準を合わせる方もいらっしゃるでしょうけれど。

 なので、夜ご飯をちゃんと食べたり、ウトウトしたり、本を読んだり・・・リラックスすることをしています。
 そして20時に行くとさっそく「じゃあ、ナカジで」と指名されたりして、その指名される感じが、水商売のお姉さん的です(笑)。この間なんて、慌ててキューを組み立て、エプロンをつけ、そして、雪の日でブーツをはいていたのでパンプスに履きかえ、と試合前にバタバタしているとゆう・・・orzもうちょっと早く行こうと思います。や、この日の始まりが妙に早かったのよっ。
 でも、そのバタバタしたテンポ感で入ったから勝ったとも言うのかもしれません。

 で、2S4B(逆?2B4S???)のキューケースを手に入れました♪
 なので、試合後、キューを出しておく必要はないのに、2本、差してました♪ お〜、信長さまが刀差してる、みたいなww
 「なんか、できる人っぽいじゃん」とイキフンで生きているナカジでした。


2011/02/16



キネマ旬報ベストテン