JPA第7戦(2)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 ブロガー・Sさんとお話させていただいて、練習会に参加させてください、と言っ てみました。
 というのも、先週末くらいかな?、Sさん主催(?)で練習会されていて、面識 ない方の参加もあるようだったので。ということをブログで読んだので。
 レベル関係ないっぽく^^;
 しかし、かと言って、SL1のワタシを相手にする高スキルな人にとって何か得るものがあ るかといえば、申し訳ないことかもしれず・・・様子みて、次に機会があったら、参加させていただこうと思います。

 ワタシくらいのレベルが参加できるこういったイベント(?)がホームにないの が残念なのであります。なので、外で見つけてゆくしかないのでありました。
 主催するってのもアリですが、それをやるには、まだ、あまりにも・・・ねぇ・ ・・。そして、参謀(2nd)気質なワタシに主催は無理で、主催してくれる人を 見繕ってこないといけないとゆう・・・。なんてハードルが高いッ!
 なので、いろいろなところに参加して観察してみようと思います。

 とはいえ、Sさんに、なーんも自己紹介っぽいことをしてないんですがww


 そうそう、昨日の試合前、小鹿毛(ワタシのブレイクキューの名前です)が連れ去られました・・・!
 第一試合を指名され、小雲雀と小鹿毛を持って隣のテーブルに行き、キューは立てかけました。お相手の方にご挨拶している時に「あれ?」という感じが視界にボヤーンと入ったのですが、特に気にせず。
 バンキングを終えて、さてブレイクですね、と見たら小鹿毛がないっ。
 「あれ? コッチに持ってきてなかったかしらねぇ」と、チームの人たちがいる方のテーブルを見たら、小鹿毛が立てかかってる状態。
 すぐピックアップしてきて、スタンパったのでした。
 すると、「あー、同じキューだから間違えちゃいました」との声が。
 どうやら相手チームの方が登板する際に、バンキングをしているワタシの後ろにある小鹿毛をご自分のものと勘違いされたらしく・・・。
 その方は慌てて、ブレイクキューを取りに自陣に戻ったご様子で、その行き来がワタシの背後であり・・・事態を把握したのでした。
 小鹿毛を戻したものの、「ホントに小鹿毛だよねぇ???」と我が子がわからないワタシ^^;
 行って来いで戻ってきた順番を思い返せば、ちゃんと小鹿毛なハズ、と思うのですが(苦笑)。
 うーん。
 初めて、織田家家紋か殿の旗印のシールを貼ろうと思いました。
 ホントに小鹿毛だよねぇ?!と気になって試合を落としたとも言います・・・。


 ワタシが試合を終えた時、隣の試合のスコアを書いていた大将が気軽に話かけてくるし、他の人もその台付近のテーブル周辺をウロウロしているし・・・だから、試合が続けられているということに思いいたらず、「あれ?練習しているのかな?」的に様子をうかがいつつ、テーブル周辺をウロウロしてしまいました・・・。
 ちょっとしてから大将に、「もしかして、まだ試合中ですか・・・?」と聞けば、「そうです」と。
 (゚д゚≡゚д゚)
 試合中のお二人に申し訳なかったです、、、。
 なんであんな気を抜いた行動をとってしまっていたのだろー、と・・・。


2011/03/09



キネマ旬報ベストテン