大震災


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ、お見舞いを申し上げます。
 未曾有の地震災害ですが、より多くの方のご無事を祈るばかりです。
 余震で、これ以上の被害が生じることがありませんように。

 ワタシにできること、できないことを見極め、小さくても正しいことを積み重ねてゆく。それが日本の力になる、と信じます。
 大震災にひるまず、ニュースに心奪われることなく、日本を元気にする一翼を(小さいながらも)担えたらと思います。



 ビジネスマンとしては、仕事を通じて社会貢献する。
 一般人としては、義援金を送ったり、流言に惑わされず買占めはしない。
 遊び人としては、趣味(歴史とかビリヤード)にお金を払い、経済活動を行うことでお金を回していく。
 と思いついたのですが、そんなレベルではない、放射能の話が。

 久しぶりにビリヤードをやろうと思ったのですが、落ち着いてやっていられる状況でなく・・・。
 もう4日、撞いていません。感覚、忘れちゃうよー。


2011/03/15



キネマ旬報ベストテン