久しぶりのビリヤード


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 昨日、4日ぶりくらいに、ビリヤードをやりました。
 全くダメダメで・・・4日くらいやらなくても大丈夫なようには確立されてはいませんでした、ワタクシ・・・。(←あたりまえ?苦笑)

 なんか、身体に安定感がないし、揺れてる気がするし、キューがまっすぐ出ていない気がするし、そのためか全く入らないし、とてーもずれるし・・・。
 なんのために練習してきてんだろーーーーーと遠くを見ることしばし。
 ワタシにとってはどれくらいやればリカバリー可能な強さを持てるんじゃろーと霞む遠き道を思うことしばし。

 キューをまっすぐ出す、キューを出す、の練習方法を教えていただきましたので、しばらくこれで立て直しをはかるしかありません。
 今日の昼練では、早速その練習兼センターショットを、久々にやりました。
 いつもずれる方向は同じで、まあ、目による見越しがあるのです。ワタシがまっすぐだと思っているのはまっすぐじゃないよ、と意識しないといけないわけですね。で、意識しすぎれば逆にずれたり。オマエはサルかッ!と自分に思いますデス。。。
 ブリッジも組めなくなってるし・・・。
 腹立たしくて、かつ、悔しい。
 つまりガダガダで、何をどう練習したらいいのか、わからなくなったナカジです・・サイテェ・・・。





 そんな中、激笑ったのがコチラのエントリー。
 この方を存じ上げているわけではありませんが、笑わせていただきました。
 あれもこれもビリヤード

2011/03/17



キネマ旬報ベストテン