エアビリヤード


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 こんなトーナメントどうだろう、という^^;。

 ◎エアビリヤード。
 A級以上のプレーヤーが参加できます。
 キューを持っているつもりで、何もない台でブリッジ組んで、素振りします。ブレイクしたつもりになって、「あー、ノーインだったなー」と言えば、ノーインからスタート。一人ひとりがどこにどの球があるという配置をイメージして、入れるつもりをやっていきます。とはいえ、前の人がねらった配置は引き継ぎます。
 「あー、それ外れちゃう?」→次の人、「4番いれまーす」「5番カットで入れて6番に出したから、6番サイドいっちゃいまーす」といった具合に、全部、セリフ付き。
 ・・・入力していて、めんどーになってきました・・・。

 ◎センターラインオンリー撞点大会
 これもA級以上。
 縦に真ん中のライン上しか、撞いてはいけないルール。
 「1タップ上撞きます」とか「2タップ下撞きます」とか、コールショット。(←意味違う、、、笑)
 球の回転をみれば、ひねったかどうかがバレるという感じに。ひねってたら、1ひねりに50円払う、みたいな。

 ◎二人ナインボール
 一台で、二人がナインボールをそれぞれやるという。エイトボールの変形版というんですかねぇ(苦笑)。
 台上に、18個のボールがあるんですよ。ウザイですね〜。
 それぞれが、マイペースで、撞いていくんですよ。同時に。ウザイかも。
 というか、成立しますかねぇ。。。


2011/03/26



キネマ旬報ベストテン