JPA第12戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 ホームで、SL2の方と。
 11-19で負けました。チーム得点は7-13。
 勝てないねぇ・・・全然貢献できない・・・。

 しょっぱな、フリーボールをもらって、でも入れと出しがヘンで、相手の番になった際に、ねらっていた展開のめちゃくちゃさ加減に、自分であきれました。
 というか、なんか違う、、、と自分の感覚を疑いました。
 その後も、自分のテンポが組み立てられず、ヘンな入れ、無理な出しをしているっぽいことは感じるけれど、どうにもしようがないまま、ゲームは進行。フリーボールをもらっても、2個までしかつなげず、あるいは1個で終わり、つないでいくことができない。3個めをちゃんと考えられていないのですね・・・。

 フリーボールからの3、4、5番は3番をカショと失敗し、もったいない損失(゚д゚≡゚д゚)。フリーボールからの4、5、6番という、落としたら惜しい局面も、6番への出しミス、ということは4番から5番への出しミス、つまり4番の入れミス、ということでダメダメ。

 あと、やっぱり苦手な175度の入れが、きましたよ、、、。(049のテキスト参照)
 この配置、試合で必ずまわってきて、必ず外します。
 練習と全く同じ形でまわってくるのが不思議。何かの入れに失敗するとそういう配置になる典型なのですかねぇ?
 つい数時間前に練習していたこの配置は、やはり入れられず・・・今回は薄くとってしまいました。いつも100%でとってしまうから薄めに、といったのが失敗でした、、、。

 相手から薄い配置をもらって、それは入れてしまうのだけれど、そのあとに続かないし。結果、相手に有利な配置で残し、相手に入れられる、と。

 やっぱりなんも成長しとらんな〜、としみじみ感じるのでした。
 どうしたら勝てるんだろう、、、。
 出し、入れの両方がある程度あるSL1、2の人とめぐりあったことがないのだけれど、入れオンリーな方に勝てないのは、なんで?
 だからすごく悔しいんだよね、、、。


2011/04/12



キネマ旬報ベストテン