C級宣言


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 ハウストーナメントに出た日曜日、その夜にJPAのチームメイト振替戦があり、応援に行きました。

 チームメイトSL1、お相手SL3。
 SL3といえば、C級といわれるくらい。
 トーナメント後、ビギ卒業してC級になろうかどうか逡巡していたので、とても興味深く試合を見ていました。
 ワタシはSL1。試合を見ていると、ワタシはお相手と同じくらいになってるんじゃないか、と思いつつ、一方で、お相手との2のSL差はナンなんだろう、と思うわけです。

 で、SLは必ずしも正しい評価がされているわけではないようです。
 SLは累積で評価されるため、このお相手がJPAを2〜3シーズンやっている場合にはレベルはどんどん上がっていく、ということだそうな。
 ワタシは1シーズンめなので低い、と。

 よし、上がろう!、と思いました。そして早速、C級でハウストーナメントを申し込みました。
 長い長いC級時代の始まりです。


2011/04/19



キネマ旬報ベストテン