久々ボーラード


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 昨日のJPA戦、超考えて超慎重に、やりました。チーム貢献したかったから!
 13戦めにしてやっとかよ、とか言われそうですが^^;、そこはビギなんで・・・ ようやくそこまで辿り着きました、ということで・・・大目に見てやってください。。。

 しかし勝ったんだけど、(現在の)実力で勝った感が薄いんですよね・・・。
 運で勝ったんじゃないか?という気が強いです。
 むー。
 なんでだろう、ちゃんといろいろ考えて全ショット撞いたので、とても充実して いるはずなのに・・・あまり覚えていないから? ちゃんと覚えているのは5番、 6番の配置だけだもん。あと、1ラックめで外した9番。ある種の集中状態で、だ から覚えていないとも言うのかもしれませんが。
 ガンミするくらいじっくり球を見たから、たぶん、 ワタシが撞くテンポは遅かったと思うし、構え直しも何回かしているし、それく らい集中はしてたんですよ。
 が、終わってみると、「勝ったどぉー」というドッシリ感というか、感慨深さ的 なものが、ないんですよね・・・。
 2セットで終わったせい?
 13戦のテキスト自体も少ないし。
 う〜ん。。。


 試合前に先生と雑談して、自分の調子いい・調子悪いがまだわからない、と話し たところ、ボーラードをやるとそれがわかる、と言われました。
 そういえば、6点7点をウロウロした1月以降、「無理っ!」とボーラードをやっ ていませんで・・・早速、とりかかってみました。
 が、「あれ?9番か10番が最後なんだっけ?」等ルールがわからなくなり、慌てて携帯で検索。
 そして・・・なんと、28点!!!!!

 初ボーラードは17なので、だいぶ・・・だいぶ・・・・・・だいぶ、ね。
 素晴らしいのです。
 次は30越え、したいものです。
 0個のラックか3〜4個のラック、みたいな、0か1か的な感じ(苦笑)。そういう もん?


2011/04/20



キネマ旬報ベストテン