親睦たこ焼きパーティ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 ビリヤードのチームリーグ戦(JPA)に参戦しています。先日は試合がお休みで、大将宅で親睦たこ焼きパーティ。

110426

 自家製たこ焼きなんて、初めて。
 さすがにおいしかったですよ〜。

 ところが、そんなたこ焼きのおいしさをぶっ飛ばす事件が。


 ワタクシの犬(&猫)嫌いは有名でして、近しい人はみな、ワタシの悲鳴を聞いていて、「犬よりナカジさんの声にびっくりしたよ(笑)」と言われます。
 大将は犬(仮名:ソテツ)を飼っていまして、ビリヤード場にも連れてきますし、試合にも同行するビリヤード犬。しかも室内犬。試合のときはワタシから遠いところにソテツはいますが、大将宅では放し飼いになっているハズで、そのことをパーティの朝に気付きまして、、、差し入れだけ渡して行くのはやめようかと悩みつつ、出かけました。

 大将宅に入るやソテツが興奮状態で吠えてるしウロウロしてるし、近寄れないワタシは『帰ろうかな』とマジで思いました。
 ワタシには遠い場所にソテツが置かれたので、まあ、なんとなく食事をし、みんなでワイガヤとお話しながら、その競技のDVDを興味深く観ていました。

 いつしかテレビ画面に集中してしまっていた時、フサフサな動くものが足にさわり、『いやーっ、何っ?!』と足元をみれば、ソテツがいるッ!
 「うわーっ!」とも「いやーっ!」ともいえない叫びをあげたワタシは、とっさに座っている椅子の上に足をあげ、『コッチ来るんじゃねーっ』とソテツをにらみながら、襲われたらどうしようと怯えるのでありました。
 一人がソテツを抱きあげ、そして皆が「ソテツー、ビックリしちゃったねぇー」とソテツをなでるのでした。



 ・・・・・・・・・・。



 びっくりしたのはコッチだっつーの('・(ェ)・`)



 そういえば、先日、とあるイベントのスタッフをしていた時のこと。
 突然、視界に犬の顔が入り、ビックリしました。犬を抱いた女性がワタシの背後から来て、横に立ち止まったのですね。だから真横に犬の顔があるという状況に。
 ビックリしたワタシが"ギョッとした動き"をしたことに犬が反応したせいか、その女性が「あ〜、○○ちゃん、ビックリしちゃったねー。よしよし。ん〜、びっくりしちゃったねぇ」とワタシを見ながら犬をあやすのでした。



 びっくりしたのはコッチだっつーの!!!!!


 (-人-)


 DVDは、あと一つでゲームセットというシーンだったから、そんなドタバタの間にそのゲームは終わっていて・・・なんつーの、「ここにおわすお方をどなたとこころえる。恐れ多くも先の◎◎◎◎◎にあらせられるぞ」という◎の部分を聴き逃したかのような心境( ̄∀ ̄)
 「え、え、誰っ?(σ゚∀゚)σ」みたいな。

 犬が好きな人、平気な人は「こんなかわいいのに〜」とか言いますが、関係ねーっつーの。
 じゃあ、嫌いなモノ・コトをそんな簡単に好きになりますか、って話で。



 かなりムカついて、というよりも、怒りの感情を持ったワタクシ。でもあまりに怒ると冷静になるというか・・・イベントでの女性とチームメイトたちが同類だったことにちょっとショックを受け、何となく線引きしちゃったのでした(VェV)b

 もちろん、メンバーみんな、好きよww


2011/04/26



キネマ旬報ベストテン