JPA最終戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 今クールの最終戦。
 SL2に再び上がったワタクシは、SL2の方と対戦。第4戦でホームで戦った方と再び。
 19-16、チーム得点としては13-7で、勝ちました♪
 レベルがあがって、しかもアウェーで勝てて、ウレスィ・・・。

 SL2の持ち点は19点なのに、25点だと思って戦っていたという・・・(苦笑)。(ちなみに25点はSL3の持ち点。)
 
 試合前、センターショットをやっていたら全く入らなくて、心折れ、泣いてしまい、みんなにアホだと思われたワタクシ。
 まっすぐなラインが見えないし、なんかフォームがヘンだし、体が重いし、まっすぐ撞けてない感じだし、でもチームのために勝ちたい!と思い、焦ってしまったのでした。
 というのは貧血状態だったためでorz。この日、朝から昼まで仕事していたのですが、その後、夕方までは寝ていて、フラフラで出かけたからなのでした。
 Cさんから、いつもより背中が曲がってる、フォームがコンパクト、スタンスは何度直してもいいのだから落ち着いて立てば大丈夫とアドバイスを受けました。なので、試合中、「ヘン」と思った時にはちゃんとスタンスを取りなおしました。
 また、どうやら身体が不調だと、左手のブリッジがラシャから離れるのが超早いらしい・・・。

 身体が不調でも試合になれば集中してしまうもので、すべてのショットをちゃんと考えてやったし、今日は入れが弱いので今日自信がない入れはセーフティにいったし(必ずしも成功していない)、1点とることを考えて(直接な入れがないので)キャノン(かコンビ。この区別がつかない・・・)を選択してフリーボールを置いて成功させたり、バンク決められたり。とにかくこれまでの集大成として、知っていることは全部とりいれた感じ。
 ヘンな球がまわってきたらセーフティするし、粘って粘って、入れられる球になったら入れたし、出しミスすれば自分の責任で根性で入れたし、じっくりがんばったと自分では思うんですけどねぇ・・・。
 でも、SL2だし、どうやらセオリーを知らずにセオリーではないことをチョイスしているようで、なので、ヘンなことをすると、フロックとか考えないでやったと思われがちなのが、イヤ。フロックは1回あって、後は狙ってんだけどね。

 バンクを外した後の球の動きが、わかりたいな。

 どこかで、6番が見えていなくて、5番の次に7番かと思って、それ用のダシを作ってしまった失敗が・・・。
 え、6番?!みたいな、、、。

 2セットめ、1点しかとれていなく・・・しかしこのラックの配置などをまーったく覚えていないのでありました。

 相手が先にスリーモアになり、しかしその後ワタシがスリーモアになり、巻き返せたのは良かったです。

 いろいろ課題がありすぎて、なんか、重ーい試合でした。


2011/05/03



キネマ旬報ベストテン