JPAチャンピオン戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 JPAがないと、ホームの方とまーったく接することがないワタクシ。チーム内リーグ戦とか、総あたり戦とか、やってみたんですけどねー。ワタシはそういうの、好きなんですよ。でも、上手い人にとってはつまらないのかも。
 で、人さまのブログやサイトで、チャンピオン戦やラスベガス行きな戦の情報を得ています。

 得ているからといって、出られるわけでは、もちろんないッ!!! そして、見に行こうという気なんかも起きなかったりします。それよりトーナメントに出たいかも。

 というのも、ウチのチーム、どうなるかギリギリのところで迎えた最終戦、一人欠場しまして・・・。
 結果、ワタシにとっては、なんだったんだろー・・・・・というシーズンでした。
 もちろん、真剣にレッスンを受け初め、平行して実践の場があるということはとても有意義で、ちょっとすっ飛ばし過ぎか?って感じの道を走っているわけで、明らかに上達した半年ではあったわけです。だから、良い実践の場だったということは、もちろんそうなんですが。

 その方は無断欠場だったので、結局何だったのかワタシにはわからず、今に至ります。
 説明されれば、(まあ、事情にもよりますが)「それは仕方なかったね」と大人な感想を言ってあげられると思うけれど、スルーされていることがおかしいことを誰も思わないのかな、と。
 それこそ超絶大人な対応(苦笑)?
 (決して勝ちあがることだけが目的であったわけではないけれど)なんのために毎週時間を費やしてきたのよ、、、、とワタシは思っちゃうんですよ。


2011/05/20



キネマ旬報ベストテン