美しいこと


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 ビリヤードの球の動きに美しさを感じるワタクシ。だから、たぶん、ビリヤード に向いてるんですww
 ワタシの基準の大きなモノは、球の動きが美しいかどうか、です。

 今のところの理想の人はいるのですが、一人ではありません。
 球の動きでいえばこの人とこの人。見た目はこの人。という感じで。。。トータルで理想な人が、見当たらないなぁ、、、。
 ま、すぐに見つけられるほど見ていないとも言いますが。

 長く生きてきた年月に比べればごく最近のことで、とても美しく食事をする人と 会いました。
 飲み会の場で、きれいに食べる人だな〜と思っていたら、おばあさまの教えで、誰に見られても大丈夫な食べ方をするように、鏡を置いて食べるなど訓練されたそうです。なので、結婚する人も食べ方がきれいでない人は範疇外になるそうです。そりゃ、人生の大半を一緒に食べる相手だとしたら、汚い食べ方は許せないでしょう。
 そのできごとがけっこう印象に残っていて、そうありたいと思って気をつけるのですが、気を抜いちゃうとダメですね。


2011/05/27



キネマ旬報ベストテン