ペアマッチ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 チームの上級者さんとペアマッチ。
 やってみたい。というワタシのつぶやきを広げていただき、実現となりまして、ありがたいことです。

 最初は大将とペア。次は先輩。次はCさん。ラストとは再び先輩と。
 ワタシとペアになる上級者は、それだけである意味ハンデしょってるというか、、、不利です。ワタシが入れられるところに出さないといけないから、ダシが厳密になるし。
 ワタシは、「そのスクラッチがあったかー!」と思われるスクラッチをしたり、かすりもしないといういつものお約束をしまくったり、、、、一緒のメンバーの気を抜かす、あるいは笑かすプロかもしれません、、、、、、。

 土手撞きは全然違うところに行くしね。

 でも、「入れればいいから」と言われると、入るんですよ、意外と。
 ダシを考えると入らないというね、、、。入れて出ればラッキー・出なければ根性で入れる、の繰り返しじゃあ、ビリヤードじゃないじゃん、という感じです。

 はぁ〜、悲しいペアマッチでございました。
 うん、ほんと、何ひとつまともにできないのでござる。

 10回終えたレッスンのすべてを、イチからじっくりやりなおそうかな。第1回目、何やったけね・・・(VェV)b


 ふと、やっぱりABC戦に出よう、と思いました。
 上の方と、そして、いろいろな種類の方と、撞いた方が、たぶん、いい。


2011/06/10



キネマ旬報ベストテン