JPA初戦の続き


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 昨日、バンキングがダメで相手ブレイクでノーイン。1番をとって、2番はずし、 その後2〜4番のいずれかをとって、5番以降相手が取り進んでいきました。
 8番あたりで、「う〜ん、やっぱSL3の方。やばいなぁ、負けちゃう?」と一瞬思 いました。「いやいや、まだわからないから!」と異様な自信(?)を持って見 ていたら、お相手の方が9番が穴前にはずしまして・・・いったいどんなワナか と思いました、、、。
 割とまっすぐな9番を、超慎重に、構えなおしをしたりして、スパンと入れまし た。
 というように、1ラックめの調子が出せない。
 これはナンだろうなぁ。
 原因がわかれば対処しようがあるのだけれど・・・。
 手が震える(なんかの禁断症状みたい^^;)ことはなくなったけれど、身体のどこかが、やっぱり、緊張している のかなぁ?


 JPAとトーナメントとで、試合展開の仕方が違うハズなんだけど、今イチ自分で わかりきっていなく、困っています。
 トーナメントで1番や2番を入れると「ヨシッ、1点」とアホなことを思ってしま う。


 昨日の試合もそうだけど、どうも、勝っても入れつないでいるだけ、な気がしてしっくりきません。入れぽんクン状態ってゆーんですか。
 SL2なんだし、まだ7か月くらいなんだし、「ダシのことを考えているだけ十分で、今はイレで取っていくことも大事」と言われ、そうかー、と思いつつ。
 ダシを意識した練習を久しぶりにやってみたけれど、とたんに入らなくなるワタクシ・・・。あるいは、「え、なんでソッチに行くの?」みたいなorz


 横浜方面にあるお店が気になっていて、しかし似た名前が違う場所に存在していて、「う〜ん?」と思っていたのですが、晴れました!
 ビリヤードを通じて知り合いになった方から違いを教えていただき、マンスリー情報もゲット。かなりすごい人たちが出てくるっぽいので、参加できる日が楽しみです。


2011/06/22



キネマ旬報ベストテン