遠征の続き


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 ネタ的に、思ひ出。


 決勝戦一個前の戦い、一つの台では大将と有名な人(?)とがA級戦的な戦いを繰り広げていて、もう一つの台では、ワタシが敗れた相手二人が戦っていました。
 予選二回戦めと、決勝リーグで負かされたお二人。
 勝ち上がっている様子は気になるし、勝ち上がってきた結果の試合を観ているのはおもしろかったし、そんな方(しかも二人とも!)と試合ができたのも良い経験でした。
 お一方には「男のクセに」とかブツブツ文句言ってしまってごめんなさい、なのでした。。。。


 敗者戦で、相手が9番入れスクしました。相手がラック組み始めたので、「9番やらなくていいですか?」と言ったワタクシ。言った後で『言わなくて良かったのかなぁ??』と思ったのですが、後の祭り、必死で(笑)9番狙い定めて入れました。
 後で大将たちに聞いたら、相手がラック組み始めたらやらなくていいらし(苦笑)。良かったよ、、、はずさなくて(汗)。周りで見てた人たち、「アホな人がいる・・・」と思っただろーなー。


 決勝リーグ戦で、フリーボール5番から6番へのダシで、6番に出すために薄く置いたのですが、強すぎました。周りから「強すぎぃ〜」という声が聴こえてきまして・・・むむっ(笑)へい、おっしゃる通りです。出過ぎましたとさ。


 A級戦を観ていて知っていたけれど、人様の試合を観ていて一応確認。
 「手球が場外したらアウトで、フリーボールなんですか?」
 「うん、ファールね(笑)」
 と笑われました。。。。
 今さら、か・・・(汗)。


 ちょっと、もうちょっと、場慣れ・進行慣れするために、トーナメントに出ていかないとダメかな、と思いました。


2011/07/04



キネマ旬報ベストテン