ボーラード


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 伸び悩みっていうか、なんていうか。
 そういえば一月前から何も変わんないなー、と。いや、二か月前から何も変わっとらんぞ-_-;、と。いやいや、三か月前から進歩ないだろッ!

 ふむ・・・・・。

 ダブルス(JPAのダブルス戦があります)用の練習会前、無制限ボーラードを始めてみるも、一つすらなかなか入らず。
 『先生に聞きに行ってこよ』とキュー投げ出して先生のところへ行こうとしたら、レッスン場所を離れてきた先生と遭遇。

 「ボーラードって、何でやるんでしたっけ?」からいろいろ聞きまして。
 もっとも衝撃だったのは、「イレやすいものから取るのではなく、ダシやすいものから入れていく」なんだそうで・・・( ̄∀ ̄)ドヒャ
 まあ、一応ね、最近では、3個めまで考えてどれをとるかを判定していますが、出ると思っていたところに出ない(全然逆の方向にいっちゃう。右方向に行くと思ったら右下にきたり・・・)ことも、つながらない理由なんでしょう。
 そしてボーラードの目的からすれば、無制限でもいいんだと!
 6個でもいいんだと!
 7、8、9番だけコロコロ転がしてやってみるのでもいいんだと!

 ということで、早速、7、8、9番でやってみましたが、7すら入らないとか、78は行くけど9番ダメとか・・・とにかく3個すら取れない!
 そりゃ、ボーラードができないわけですよねー。
 しばらくは789でやってみようかと。


2011/07/22



豪ドルでFX