Cビギ戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ






 7月最後の日曜日、久しぶりにCビギ戦に参戦してきました。
 「・・・」となるような、あんまりな感じだったので、封印しようと思ったのですが、いやいやこれもレコード、とやっぱりアップしておくことにしました。


 初戦。
 女性のビギナーの方と。つまり、3-2というハンデを振った試合。(!)

 789ととれるところ、9番へのダシ悪く、入れられず、その力加減がよくなかったために穴前に残すということをやり、9番入れられました。
 まっすぐのものは外さなそうというお相手には、セーフティやっとくべきでした。それが不成功でも、それで入れられた方がすっきりしたかも^^;
 789ととれて9番入れスクで失点。(お相手はフリーボールで入れました。)
 JPAでもそうですが、穴前にある球、いっつも入れスクなんですよッ!!!!穴振りしてるつもりが全然効力発してない。。。だから、けっこう怖いんですよね、、トラウマというか。
 2ラックであっさり終わり・・・。

 次の敗者復活戦。
 これまた女性のビギナーで、ワンセットダウンなので、つまり、2-1というねッ!
 なんと恐ろしい・・・。
 8番入れスクし、9番フリーボールでとられました。
 6番を入れた後のダシが悪く、7番に微妙な感じに。この時にやっぱりセーフティしとけばよかったんです、、、。

 3ラック分しか、試合しなかった・・・。しかも入れスクとか、9番フリーボール渡すみたいな、、、ホント、フリーボール渡すのが好きなワタクシ。


 で、103のテキストに書いたように、ビギナーに戻りたいと思ったわけですが、でも、ワタシは3-2というハンデをもらって勝ちたいわけではないのだ。(そういう性格じゃなかったりするんです。)
 Cビギ戦では3で勝たないと意味ない、と思っちゃってるので^^;
 つべこべ言わず練習せい、ということなんでしょうけど。

 そう、敗者復活戦で、相手の方から「女の子同士なので1-1ですね☆」と言われ、「いえ、C級で参加しているのでワタシは2です」なんて会話がありました。
 セーフティして入れなかったのに、「惜しいッ!」と言われました^^;
 なんか、いろいろ、「わっはっはー」という感じでした。


 もちろん、懲りずにチャレマもやりました。
 プロの練習を見ているとちょっとエンジン入っていない感じでした。だからか、1ラックめ、早速にチャンスがまわってきまして、でも、ワタシに来るチャンスは"きっと入らない"配置。セーフティをかけにいきますが、入れられます。その後、これまたきっと入らない配置をもらったので、セーフティをかけに行ったら、観客からも声が出る、ワタシが意図していなかった強烈セーフティになりました。でも。当てましたから、プロはすごいですね。
 そのもらい球となった789は取りたいっ!と思ったし、普通、取れる配置なのでしょうけれど、7番、見事に外し、とりきられました。
 2ラックめ、早速にきっと入らない配置をもらい、セーフティをかけましたが、入れられ、その後はすべて取り切られました。ま、1ラックめにヘンなことをやっちゃったので、2ラックめでチャンスはもらえなかったということで(苦笑)。

 チームメイトのYさんと参戦しまして、Yさんもチャレマやっていきました。
 2ラックめ、「Yさんに全然チャンスやらねーじゃんよッ」みたいな感じで・・・でもYさんも楽しんでいただけたみたいで良かったです。

 Yさんと二人だから、複数人でいる時とは違う話ができて、一緒に参戦できて良かったです。


2011/07/31



豪ドルでFX