切り捨てる選択


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年8月のトップへ





 ピアノを習っていたのですが・・・6月いっぱいで、ひとまず、やめました。
 とは言え、本当にやめた気はなくて、復活できる時にはする、という感じ。

 ビリヤードを始めてから、それまでも不安定だったのですがより一層、お月謝相当分の練習、レッスン受講ができなくなりました。
 ピアノはこれ以上どうにもならない思っていましたし、ビリヤードの方が伸びる、と思ったのですね。
 だとしたら、お月謝分をビリヤードに使った方が良いですし。
 あれもこれもで中途半端なのはよくないので、やめました。

 まさかね、ビリヤードを選択してピアノを捨てる、という日が来るなんて、想像したこともありませんでした。

 とはいえ、ピアノはウチにあるわけですから、好きな時に弾くことはできます。弾きたくなる時があるので、そういう時に自由に弾いて、また時々は、指ならしをしておこうと思っています。


 ある意味やる気満々なのにナンなんですが、ビギナーに戻っちゃダメですか^^;。
 そんなこと、可能なのかな? でも、普通、初めての会場でしかビギナーを名乗れないっぽいことを聞いたのですが・・・。
 調布とか、池袋とかでは、もう、ビギナーと言えないわけですね。そして、始めてから半年以上たっちゃったし。
 最近では、C級というのも恥ずかしい感じなのですorz
 でも、自分にとってちょっとレベルが高いくらいに設定しておかないと、伸びるものも伸びんことは知ってるんですけどね。自分に良い負荷となるし。


2011/08/04





豪ドルでFX