マンスリー参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年8月のトップへ





 西麻布のお店のマンスリーに、今月も参戦。
 C級はワタシだけなのですが、ビギナーの方がいらして、スコア1。最初に当たったB級の方は、会場注目の中、1-0で敗れていましたが、次のA級の方は、やっぱりとっていました。この方もいつもいらっしゃる方で、対戦したことはないですが、うまい人だなー、と見ていました。5-1のハンデって、渋いですね、、。A級の方だと、「負ける気はしない」と平常心でできるのですかねぇ。


 ワタシはB級の方と、4-2で負けました♪ 4-1はイヤだけど、2点とれているので、いいです。
 2点リードして、そのあと巻き返された('・(ェ)・`)

 1ラックめ、8、9と入れました。
 2ラックめ、汚いブレイクになってしまい、、、配置がトラブルばかり。壁ぎわで1-9とか、2-9とられるのは嫌だったので、わざと1番に当てず、6番を129の間に割り込ませてみました。途中、6番や9番にあたったりして動きがあったのですが、大きく配置が変わることはなく、その結果、回ってきた6番の入れはフリのある6-9を狙わざるを得ないことに。でも、壁際なのでスケールとなり、まっすぐなラインが見えやすくて、3個の球の位置を把握しやすく、6番で9番を入れて2点めゲット。(コンビ?)
 わざと=セーフティ(のつもり)なんだけど、「すいません」とか言っちゃって・・・。

 3ラックか4ラックめ、6789と取り切れる配置だったのですが、7→8のダシミス! 力加減がダメだった、、、。8番の入れに9番がちょっと邪魔で・・・もしかしたら邪魔じゃなくてガンミすれば全然大丈夫だったのかもしれなく・・・ちょっと気軽に撞きすぎた猛省

 5ラックめ、8-9が回ってきて、でも、89が近くて8番の入れがない。コンビは無理だしキャノンはムズい、、、とセーフティをやったら失敗、、、取りやすい配置を作ってしまった。
 『外せッ』という悪い気を送っていたのは言うまでもありません。。。(ごめんなさい)
 もっとバシーンと派手にやって散らした方が良かったか?と思ったり。

 相手も3点をとったお互い最後のラック。相手ブレイクで9番がサイド穴前に!!!! 1番イレスクし、2-9で取られてしまいました。

 

やっぱりね(苦笑)。。。



 そうなる気はしてました。
 トラブルのある配置だったから、9番ファールで落としておけばよかったよ、、、、と猛省、、、。


 でもね。
 今回のお相手の方、9番落としておくとか考えないような方でしたし、明らかなセーフティをやってこない方で・・・∩(^(エ)^)∩
 こちらがリードして巻き返していくのだから、すごいです。
 初めての左利きの方。見てるとおかしくなりそうだったので、途中から、お相手のプレイを見るのはチラ見程度にしました。


 また参加します!そして、そろそろママさんのお料理が食べたい。
 試合終わった方や見ている方がは次々と食事を注文していき、炒めもののいい香りが漂いまくりなのですよ。そして人様の食べているお皿をチラ見して「おいしそうだなぁ〜( *'∀'人)」といつも思ってます。
 ここの試合に行く前は、コンビニ夜ごはんを会社で済ませてしまっているのですが、ママさんのお料理が断然おいしそう。



 殿は、「あん時、ああしときゃ良かった!」という戦況、あったのだろうか・・・?
 う〜ん、殿は反省とか後悔はしなさそうなので、常に前しか向いていなかったかな。
 悪くなってしまった結果はもう仕方なく、ではそれを挽回するには、前に進むためには、と次の手を考えていたかも。
 殿の人生で志賀の陣が一番最悪な時期ですが、その時でさえ、前しか見ていなかった気がする。
 うん、前へ。
 次へ。
 その先へ。


2011/08/10



豪ドルでFX