ワタシの正解


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年8月のトップへ





 46789について(テキスト109参照)、まず4をいろいろな可能性でやってみたところ、ワタシにとっ ての正解は、試合中に自分で選択したもの、Kさんから教えてもらったも の、そのどちらでもないものでした・・・! とりあえず、サンプル2種。

 一つは、偶然に見出した、そもそも4番フリーボールでレストを使わないもので(Kさんのサンプ ルもレストは使わないのですが入れる場所が違った)・・・そういえば、「フリー ボールでレストなんか使わないッ!」とCさんからJPA試合 中のタイムで教えてもらったことがあるフリに近いもの。
 どうも、このフリは、パッとは思い浮かばないらしい、ワタシ。

 もう一つは、4にとって遠いコーナーに入れるタイプで、でも4と手球とは近い からワタシには普通に入れられ、自然に6へ出すもの。
 このどちらかカナ?と思いました。


 また、試合で選択した方法が成立するのかやってみたのですが、6のオシでは(もっと角度がないと)7にほぼ出ないことがわかりました。。。
 まあ、そもそもイレで外していたからねぇ・・・。


 4、6はヒキで攻める形で取ってゆくのですが、4〜8を入れておいて、まっすぐに近いけどちょっとだ けフリがある(ワタシの苦手角度)9番を外すとか・・・。7番はずしがち、とか。 完成度はまだ高くない。

 試行錯誤しながらの部分練習はおもしろかったww
 こんな配置、二度と来ないかもしれない、いや、絶対来ない!から、な〜んの 役にも立たないかもしれんが、、、^^;


 ワタシは、(現状では)手球を次の球の近くに持ってゆきたいタイプです。 (厚い・薄いをあまり考えない。)
 Kさんは、距離があっても厚め、ということを意識されているのかな?と思っ たり。


 うーん、4番をどう処理するか、人によって違うのかな。
 いろんな人に聞いてみたい。
 ってーか、『例えばこんな配置を、自分ならどうする?ゲ〜ムッ』みたいなこ とをチーム内でやってみるとおもしろい?と思ったり。ウチのチーム、SLのバリ エーション豊富だから、人それぞれの特徴がよくわかりそうだし、「そういうや り方があるのねぇ」的な発見があるかもしれないし。・・・おもしろいのはSL2なワタ シだけか^^;


2011/8/17



豪ドルでFX