夏休みはビリヤード漬け


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年8月のトップへ





 ま、タイトル通り、ということで。

 昼間、レッスンが始まる時間まで一人練習とボーラード。1〜7ラックで20点とり、あとは全く点が取れないというね、、、。忌々しいったら。

 レッスンでは、ポジショニングについて、教えていただきました。
 「なんでフリーボールくれんだよッ」とどこに置いたらいいか迷う系なので。

 今日やったことは、単純そうで実はとても難しく・・・ほとんど成功しないというか・・・クリアできないというか・・・。いかに力加減が大事かということがわかりました。そして、これまでの試合で同じ配置は幾度も体験しているのですが、自分が思ったところに出ない理由がわかったというか・・・フリーを置いて有効な場所自体がそもそも小さいし、撞点をちょっと下げただけでも、出ていく場所が変わるので、もっと厳密じゃないとダメなんだ、とか、そりゃ今まで出ないわけよねッ、とか。

 「真ん中より下でも、真ん中より下の下よりは上になる」とか。←これ、日本語で理解してくださる方がいらっしゃるかわかりませんが(苦笑)。

 異様に疲れましたが、とても楽しかったです。

 先日のJPA戦でわからなかったフリーボールの配置(46789)の正解を、先生に確認できまして・・・合ってたから良かった^^;
 で、この形が練習に向いているそうなので、これをちゃんとできるようになろうと思ったのでした。

 明日は今日の復習をめいっぱいやって、またレッスン受けようっと。


2011/08/22



豪ドルでFX