ただでは死なない


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 先日のJPA最終戦で、3クッションで的球に当てようとした時、2個めクッションに当たった後、予想もつかない角度で手球が出たんですよね。「はいっ?!」みたいなことになって、、、後で聞いてみると、真ん中ではなく右を撞くとそうなるらしい・・・そんなのわっかんねぇー。
 自分としては(この場合には)真ん中を撞いているから、ヘンな動きをする理由がわからないのだけれど、今度から、自分を疑ってみた方がいい、ということですかね。でも、やっぱり、上級者に確認しないとわかりずらいかも、、、。


 しばらくビリヤードができなくなったワタクシですが、ビリヤードのイメージを忘れないように、ビリヤード本、読み始めました。本当は「本を読むなら試験用に法律本読んどけぇ〜」なのですが、ずっとそればっかなのも、ね・・・。

Book



 遊びで始めたころに買った「Let's Play ビリヤード」が懐かしい〜。
 「いつだったか、ちょっと前のQUE'Sに、先生のインタビュー記事載ってたよ」という情報をチームメンバーから聞いたワタシは「マジで?!」とバックナンバーをゲットしました。
 ロバートさんが積ん読状態になっていたので、手始めにこれから。
 これまでのレッスンメモも復習を。


 先日のレッスンで、先生の場外手球がワタシの足首に直撃し、おもしろかったですが、なんとそこが腫れてしまい、湿布を貼ってます。(砲丸投げのボールを受け止めてしまうとこういう衝撃なんだろな、、、)
 肩から首にかけても湿布をしていまして、なんだかアスリートみたいですよ、ワタクシ(汗)。
 そういえば、先日の朝日新聞「人」で、世界チャンピオン(?)になった赤狩山さんが紹介されていましたが、赤狩山さんも「アスリートと同じです」と言ってましたww。


2011/09/02



豪ドルでFX