頭の位置が高いフォーム


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 テキスト122参照。
 メモ:にしじまだいすけ→西島大介?→検索しまくり・・・なんてゆー回り道でたどりつきました、西嶋大策さん。
 アマチュアで、ジャパン・オープン準決勝対レイズ戦で勝ち、優勝した人らしい!(そしてプロに転向)

 最近の映像をYouTubeで見ると、そんなにお顔が高くないぞ、と思ったところ、" 高い"というジャパン・オープンの映像を貸していただけました。

 西嶋さん、なんて冷静な人!
 カッケー。
 攻め系な方で。
 コンビで9番とること2回。超長いカットも。
 冷静なんだけど、バンクが決まるとやっぱりちょっと表情が変わって、おもしろ いです。
 攻めなシャープ系な試合展開が、やっぱり好き。

 最近の頭の位置は前より低くなっているので、そう改良されたのには何か理由が あるのか、聞きたいです。つまり、ワタシが頭を高くした場合にそれによっ て別の支障が出る可能性があるのなら、頭を上げない方がいいかな、と。。。
 しかしどこに生息していらっしゃるのかサッパリです。
 なんか、重病なわが子のためにいいと言われるドクターを探しまくり尋ね歩く、 みたいな感じですが・・・。いやね、壺・像の類いを買っちゃう人の気持ちがわ からないでもないです(汗)。頚椎症やヘルニア、ストレートネックのための自 宅でやれることDVDとか、買ってしまいそうだもん。(→20,000円!)
 まあ、さすがに、壺・像と身体の症状との関係は無意味だから、そういうものに は手を出さないけれど・・・。
 ちなみに、もう既に、枕に投資済み。


 それにしても、この対レイズ戦。
 解説の方に、もうレイズ優勝決定!みたいな、アマチュアであがってきちゃいま したねー、レイズの胸を借りましょう的なニュアンスが随所に感じられて、うー ん(苦笑)。


 関東オープンの前日やその翌週初め、ウチのホームはプチフィリピン状態だったよう です。
 どうしてそういうタイミングでビリヤードができてないんだよッ、といかにもワ タシらしいというか・・・間が悪いとも言うが・・・。


2011/09/09



豪ドルでFX