「根拠のない自信」


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 JPAオータムセッションをむかえるにあたり、チームミーティングがあったのですが、「ナカジは根拠のない自信はある」と言われ、それはまるでライブをやったことのないミュージシャン志望の若者が武道館をいっぱいにするんだ!と夢見ているのと同じぢゃないかッ!とまーったく褒められている気はしませんでした。

 いや、毎日練習をしている、という自分がやっていることに対する自信があるのですよ。練習による経験や実戦(試合)による失敗はちょっとずつですが積まれていて、蓄積されているから、具体的(な根拠)ではないけれど、直観的な自信として持っているのだと思います。
 その蓄積されている状態に甘えてしまうとダメで、練習はちゃんと続けないとダメなのです。
 何でもそうなんだと思いますが。


2011/09/11



キネマ旬報ベストテン