プロ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 先生から貸していただいたDVDの、ボーニング&アルカノ戦。
 ボーニングの取ってゆき方が好き。こういうスマートでシャープなのがいいです。
 別の映像でTシャツ姿のボーニングを見たら、腕の筋肉はすごいし、胸も厚い。こりゃワタシにはマネはできない、、、と思うのでした。
 日本ではボーラードがプロ試験になっているようで、ボーラードだけで決まってしまうの???と思わないでもありません。
 アメリカにはプロ試験なるものはなく、「自分はプロだ!」と宣言したところから始まるのだそうです。試合に勝ち続け、スポンサー見つけ続け、、、それはとても過酷なことだと推測します。でも、さすが、アメリカ。
 もちろん、日本のプロでも、プロであることを維持していくのは大変なのでしょうけれど、ハングリー精神的なものが全然違うぞ、と思うのでした。

 ボーラードが全くダメなワタシはプロになれません(笑)。(←そこじゃないだろッ)


2011/09/14



豪ドルでFX