雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 テキスト118に、更新は激減しま〜す、なんて書いていたのですが、全然減ってないですね、、、。
 一月くらいビリヤードができない覚悟をしていたので、、、。


 ビリヤードは完全週休二日制。
 ということで、祝祭日関係なく、土日以外は確実に撞きます。土日は練習することもあれば試合に行ったりフリーダムに。


 連休前の平日、Fさんが相撞きしてくださって・・・なんてゆーんでしょ、全く歯がたたないというか、Fさんの一人ビリヤードをワタシがたまに邪魔する、みたいな(苦笑)。
 Fさんが9番を入れるとササッとラックを組みたてに動くワタクシ。
 いや、「もう1回!」ととにかくラック組みまくってしまう。
 (Fさんはスポーツとしてやってくださっていますが)「次、まだ次・・・」とお金をつぎ込んでいってしまうギャンブルの気持ちがよくわかりました・・・。

 もちょっとなんとかならんか、、、と自分でものすごくひじょーに思うのであります。
 厚みの取り方が間違っている気がする。
 素振りをしている時にキューが揺れている気がする。
 うーんorz
 ものすごくありがたい気持ちでいっぱいな半面、自分のダメさに落ち込む・・・。


 ある日のこと、練習している隣の台には、小学校6年生くらいの男の子集団がやっ てきました。都会の男の子はビリヤードなんてコジャレたことをするんですのぉ。
 ワタシはあまり周りの喧騒とか気 にしなく、むしろ、かわいいな〜、と親心的にチラ見していました。
 一人の男の子が、ときどき、ワタシが撞くのを、じっと、真正面から見るのです。
 カットっぽい、薄めのイレの配置でやっていたので、成功率高くないし、無表情 の彼は「入んねーじゃん(苦笑)」とか思っていたでしょうか!

 最初にビリヤードを始めた目標の一つが、一般人との格差、だったわけですが、 なかなか格差がある感じはしません。その辺でやってる大学生の方が入れてる気 さえします。ダシ、ということはあまり関係なさそうですが。
 一般人にそれほどわからないダシをある程度できつつ、入れつなげられるって、 ワタシにはまだムリな話でした。。。


 首のために枕を買い替えてから、夢を見ることに悩まされます。この枕合ってないんじゃないか?!とオモイマス。
 殺されそうになる夢は、物事が順調でない現れなんだそうです、、、。
 はい、順調じゃないです。。。


2011/09/23



キネマ旬報ベストテン