Cビギ戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 タイミングが合えば参戦している都内某所のCビギ戦。
 決勝トーナメントに残る気で行ったのですが、あえなく撃沈。


 1回戦、春日部から遠征の方。
 ダシはともかく、入れつないでいくので、あまりキューを触ることもなく、3-0で終了。
 敗者復活戦は、大和から遠征の方。
 ダシも入れも安定&無理せずセーフティ、な方で、このセーフティがまた完璧。
 8番、9番を入れた3ラックめは取るけれど、3-1で負けました。
 つい、普段どこで撞いてるんですか?とか、どなたかに習ってるんですか?とか、聞いてしまいました。
 テキスト等の独学なんだそうな、、、。
 マジですか・・・。


 なんだか全くダメですね。
 前回、ここのトーナメントであたったビギナーの女性が、少なくとも2回は勝ち進んでいました。
 傍から見れば確実に成長しているように思います。それが顕著に出るって、うらやましい。
 まあ、それだけ練習が足りないということなのでしょうけれど・・・。
 何かやり方間違ってるのかなぁーーーーーーと、落ち込みます。ワタシ、C級ぢゃないじゃんッ!と。


2011/09/25



キネマ旬報ベストテン