ビリヤード用の靴


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 ずーっと探していました、ワタシにとってビリヤードをやりやすい靴を。



 日常、パンプスを履くワタシなので、仕事中の昼練に行く時や、仕事後の練習は、必ずパンプスになるわけです。(好みとして、ヒールのある靴でビリヤードをやりたい系ではあります。)
 大雨の日はレインブーツを履いていて、ブーツはさすがにビリヤードがやりにくいので、会社に置いてある置きパンプスを持参して、履き替えます。
 昨年の冬、ブーツを新しくしたのに、ビリヤード優先でその日のパンプスを選んでいるから、なかなか履けず、ちょっと寂しい感じがしました。やっぱり、冬にはブーツ履きたいし!

 このごろ、フォームが揺れて、気持ち悪いです。
 不安定感がとてもイヤなのです。

 といったことの解決策として、しばらく安定感のある靴を履いてビリヤードをやり、また、ホームにキューと一緒に置き靴すればいいっ!と思い至りました。

 それからだいぶ探しまくり、やっと、「あ、これ!」というものにたどり着きました。
 日曜の試合で早速履き、月曜日、ホームに持ってゆき、履き替え、練習。
 良さそうです。


 フォーム改造計画を始めてみたのですが、サッパリ・・・。「とりあえず言われた通りにやってみそ」とやっているのですが、どれが正しいのか、全くわからずorz。家でやってみるも、既に正しい腰のグニャンという動かし方がわからなくなってる・・・。
 正解の記憶ないまま、適当な練習しても仕方なく、どうぢよ、、、。


2011/09/26



キネマ旬報ベストテン