フォーム改造計画


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年9月のトップへ





 理解していないまま、わからないまま、でも一人練習してみたりして。

 CUE'Sのフォームに関する部分を読んだりして、たぶん、懐が広いということ が大事なんじゃないだろうか、と思いました。
 練習で懐を気にしてみると、撞く(撞いた)時に右手が脇に吸い寄せられてき ている感じが見られ---。ということはキューがまっすぐ出てないよねぇ?
 脇に吸い寄せられていないかどうかを確認しながらやると、センターショット がいい音して入ったときは腕がキューにまっすぐだし、キューが曲がった感じも しない・・・。

 しかし・・・これで合ってるのかなぁ???
 昨日のこととちょっと違う気がするぞ???


 フォームを確認しようと首を動かすと痛いのよねぇ。
 フォーム確認作業が、自力でできないというね、、、。
 あやふやな自分の感覚に頼るしかないのだろうか。


 たとえば、首のために高いフォームにしたとします。
 他の方から見たらそんな事情知ったことではないので、「フォーム高くない?」と言われ、それが積み重なると自然に下がっていく、みたいな。そんなことが、ありそう。
 「首の自由がきかないからこうなんです♪」なんてカードをぶら下げているわけにもいかないし。
 そうしてもう、だいぶ頭は下がり気味。とはいえ、もともと高いワタクシなので、当社比、という程度かもしれません。。


2011/09/28



キネマ旬報ベストテン