次の目標?


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年10月のトップへ





 そういえば。

 ある試合後、B級の方から「5先やってたら負けてましたね」と言われたことがあ ります。
 その時は、ナンのことやら、意味がわからず、ニコッと笑いつつごまかしつつ、、、みたいな感じだったのですが。

 (B級以上で)3先とかだと、まぐれで3回勝ってしまうんですと。
 長い勝負をやったときにこそ、実力が表れるんですと。

 確かに、ビギーの方と3-1とか、4-1とかで試合をやった場合に、最後の9番だけ 外して9番とられてしまう、ということもありえます。9番とられたそこまでの実 力といえばそうなのかもしれませんが、そう言い切っていいかどうか。
 勝った方としても、そんな勝ち方しても、ビミョーで、、、。

 つまり、なんか、そのB級の方は、ワタシを戦友的に思ってくださった、みたい なことなんでしょうか。
 ありがたいことです。
 今さらでスミマセン。最近、意味がわかったもので、、、。



 とあるところのHT。
 PABCとランクがありまして。
 Pって、何?と思っていたのですが、プロ、なんですね!

 ビリヤード場のサイトで、ウィークリートーナメントの優勝者●●プロ、なんて 結果報告されているのを見て、なんでプロが出るわけ?勝てるわけないじゃんけー、と思っていたのですが、普通にプロも参加資格あるんですね、、、。

 で、このHT。
 プッシュアウト有だし、10ボールだし、、、、C級でそんなことできる人いるん でしょうか?!
 プッシュアウトについては、ビギナーから(ビギナーこそ)接するべし、という 考え方があり、それにはアグリーなのですが、まだやったことないし・・・10ボー ルはボーラードしかやってないし・・・とりあえず、フォーム改造しているところですし、そこのHTに出られるC級に なることを次の目標にしようかと。
 とはいえ、最初の目標(一人ビリヤードをサクサクやる)すら、まだ成立していないのですが。
 「Be」ってナンだろう・・・。


2011/10/04



キネマ旬報ベストテン