JPA シーズン3 2011秋セッション 第4戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年10月のトップへ





 アウェにて、SL5の方と、15-38で負けまして、チーム得点5-15。

 まっすぐなフリーボールは外す前例が直近でいくつもあるので、ネキを考えてちょっとフリをつけてみれば外れ@_@、4個取り切れる配置だったのに2個めで外し、、、、チャンスはいっぱいあったのに。たぶん、相手にとっても「チャ〜ンスッ!」なシーンはいっぱいあったに違いない。
 5相手に、5番以降フリーを渡していたら、ダメですよん・・・。
 入れスクはなかったけれど、当てられないということでサービスしたフリーボールがいくつかありましてね・・・。

 フォームはね、悪い気はしないのですよ。以前みたいな気持ち悪さはなくなったといいますか。
 厚み見て、腕を見て、厚み見直すとズレたから厚み見直して、そんなことをしていると腕がちょっとズレ・・・・という堂々巡りなので、ガシッと決まった時以外、そりゃ、入らないよね。
 どんな角度でも、例え他人にとって難しいものでも、ワタシにはガチッとはまる入れというものがありまして、それが改造中フォームで入ると気持ち良かったです。
 たぶん、気持ちいいということは自分のフォームがその時正しかったのかな、と思います。


 相手がスリーモアになってから、89を入れられたのは良かったです。あきらめないからね、ワタクシ。
 その後、相手はワタシに点を重ねさせさえしなければいいので、自分がフリーボールとれるように仕掛けてきますわな。
 仕方ないです。


 朝から、今度は肩が痛くて・・・筋肉というよりも骨。
 どうも、フライパンを二回し、三回し使うくらい調理すると、ダメなようで、そんなところにも問題があったの?!と。一時期の重いものから、軽いフライパンに変えたんだけどな・・・。
 ビリヤードやっている時は、大丈夫だったな。


 できれば、今週中に、是が非でも、とにかく、腕を見なくても大丈夫な感覚を得たかったのだけれど・・・無理っぽい、、、。


2011/10/11



キネマ旬報ベストテン