第4戦のつづき


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年10月のトップへ





 もらった789のフリーボール。
 その日に練習していた形と似ていました(!)。
 が、7から8へのヒキを失敗し、出ず、妙チクリンな形になり、8をコーナーへ入 れるとサイドスクラッチしないかい?と右上で撞いたら、あさってな方向へorz

 その形を練習でやってみましたが-----
 ノークッションで8に向けて引きで出すのは、ないんだそうで^^;
 よっぽどヒキの精度が高くない限り、ないんだそうで^^;
 オシでもヒキでも、クッション使うっぽい^^;
 そして、8番の入れ場所がワタシが想像していなかったところでした^^;
 ついでに8番を入れた後のダシは想像外の場所で、入れが逆でした^^;
 ほほ〜、な連続です、、、


 6789とれてれば!(普通の7ではずした。6789とれる!と思ったある種の緊張感の せい? まだ3個とりきりさえ危ういのに4個なんてムリだったか。)
 789をとれてれば!(8へのダシ失敗)
 パシパシ最初に取ってても相手を気楽にさせちゃうよね。。。


 ということで、『なんか、デキるヒトっぽいダシぢゃね?』という2パターンを 習得! 両方ともある程度な精度にはなったので、次に活かしますよッ。



 最近、ブレイクキューを使うとブレイクがダメです。
 プレイキュの方がいい。なので、JPAでもプレイキューでやってます。
 ブレイクキューには柔らかさがないせいかな〜???
 でもプレイキューでブレイクやらない方が良い、とそのジョイントの特性から言 われているのですが・・・むむー。


2011/10/12



キネマ旬報ベストテン