第5戦のつづき


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年10月のトップへ





 フリーで逃した789の配置をやってみるも、成功率が低いっ!低すぎる!
 7番考えられるのが2種(?)で、微妙に角度変えてとか、やってみるのですが、 キレイにできるのは数回に1回くらい?
 つい、「なんでソッチに行ってくれないかな〜」と一人ブツブツ。じゃあ、ソッ チに行かすためには、またちょっと角度変えればいいんでしょうけれど、行かな い・・・変え方が間違ってるのかな???
 ところで、正解はどうだったんだろう・・・(苦笑)???
 ってーか、「そもそも8番の入れは本当になかったか?」と改めて思ふです。
「ちゃんと見た、ワタシ?!」と。
 逃した魚的な^^;


 ダシのための練習。
 2つの配置の出し方について、どこを撞くとどこに出るか、ということを会得す る課題をいただきました。
 自分でちゃんと認識しないといけないわけです、どこを撞けばどこに出る、と いうことを。撞いたところがちゃんとわからないといけないわけです。
 これがわからないと先に進めないんだそうです(滝汗)。
 一つの場所に出る撞点は見つけたので、そこから調整です。

 いよいよ来月は受験なんですね。3ヶ月の勉強でどこまで対応できるか、とい う感じですが、要点さえおさえられれば、なのですが、言うは簡単。模試がけっ こうドキドキですね、、、。
 JPAの日と学校が重なる日程になるので、最終戦or振替を割り当てられない限り、ホームに 行くことがなくなり・・・チームメンバーともほとんど会わなくなりますかねぇ ・・・。もちろん、勉強だけしているわけではないので(苦笑)、ビリヤードも やるし、けれど夜に行くとしたらレッスンを受ける時くらいでしょうか。
 寂しいな〜。
 

2011/10/19



キネマ旬報ベストテン