ヤル気喪失


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年11月のトップへ





 さて、ホントにやる気がなくなってしまいました。
 GPの印象がすごすぎて、かけ離れた場所にいる自分の現状を深く知り、ワタシ がやっても意味なくね?という感じで。
 ゴールはないことは知っているし、自分のビリヤードをちゃんと積み重ねてい きたいと思っているのだけれど、なんか空しいというか・・・。

 自分の中でいろいろな気持ちが群雄割拠してるのって、いいんだと思うよ、、、。
 ずば抜けたものができてしまうと苦しいだけなんじゃん?と思うなり。

 そういえば、そんなような挫折感、前にも別のことで味わったことある。
 デジャ・ヴュ。
 そして、それについてはいつの間にか解消してたな〜。



 テキスト158参照。
 フリーボール6番からの789の取り切りについて。
 789のルートはわかるけれど、6→7がムリッ!と思っていた配置ですが、ワタシの正解ができました。
 穴という穴に端から入れてゆく方式でいろいろ試していったら、でも割と早めに見つけられ。
 けれど、8から9が行きあたりばったりに近いし、たぶん、上級者はそうしないんだろうけれど、ムリするよりも(そして、レスト使いたくないし)ワタシはそれで入るのでいいかな〜、という感じ。
 精度が高くないので、もうちょっとやってみようかと。
 同じ配置だけど的球の番号を変えた別の新しい配置が、これまたわからず、、、全部ストップでいける?と思いきや、そんなことはできず・・・ムズイ・・・。
 1個増えるだけで難しいね。。。


2011/11/01



キネマ旬報ベストテン