全日本選手権


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年11月のトップへ





 仕事的に、水・木は一週間でもっとも自由にしやすい曜日。毎月11日から19日ま では緩く過ごせる。
 これはタイミングだし、何かの縁!と思い、トーナメント表・タイムスケジュー ルに格闘すること数時間。
 意味をようやく理解し(でも、まだ、ステージ1とそうじゃないトーナメント表との区別がわからない)、初期判断で行っていたら終わってた的な最悪なオチを実際に迎える前に、 尼崎行きを断念しました、、^^;。
 「全日本選手権」。
 何より、受験を直前に、死亡フラグ立ちそうなんで(滝汗)


 ポスターに写真が載ってる6人くらいの試合しかないもんかと思ってました(苦 笑)。その写真にボーニング様を見つけ、来日されるなら観たい♪とは思っていた のですが、選手権自体の日程が幅広く、試合 日程がまーーーったくわからないし、(試合日程が)出ないものかねぇと一応定 期的にチェックし、(出る気配がないから)不親切ねぇ@_@、と日々グルグルしていました。
 今日、チェックしてビックリ。
 なんて大勢の人たちが戦うんです?!
 デカいイベントだったんですねorzというか、どうやら、ビリヤード界で最も大きなイベントらしい・・・。
 そして、ビックリ、「西嶋さんが参加される」!!!
 ということでトーナメント表・タイムスケジュールと格闘し始めたわけです。
 えーっ、出るなら言ってよ〜、という感じで^^;、だったらちゃんと秀吉の毛利攻めの跡をたどったり、三木城や伊丹城などの関西方面史跡廻りを計画したのにぃ〜。
 GPがそうだったのですが、大抵の試合は前日や前々日くらいに日程がわかる仕組 みなんですね、、、地方のイベントだと、不便ですね。逆に、東京の大会を観に 行きたいという人にとっても不便ですが。


2011/11/15



キネマ旬報ベストテン