JPA シーズン3 2011秋セッション 第9戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年11月のトップへ





 予備校後、駆けつけ試合。
 SL3の方とやってボロ負け。チーム得点1-19ですよ、、。サイテー、、、。50点みんなで取らないといけないうちの1点しかワタシが取れなかったとゆー、、、。
 なのにチームは勝ったという(苦笑)。どんだけみなさんに借りをつくったとい うのでしょう!!!!

 ダシはともかく、どこからでも入れていく人で、とりきっていくのですよ。なの で、後半部でまわってはくるのですが、そのチャンスを生かせないワタクシで、 相手に渡して相手がとってゆく、という流れ。

 「驚異的なイレ力がなければ、ダシていくことで、80%のイレ力は100%になる」 という発想に刺激を受けて日々やってきたのですが、これが揺るがされた日でし た。
 チャンスがモノにできないわけで、イレ力なさすぎじゃね?と、これまでの練習は何だったんだー、的なorz
 いや、そもそも、「現状で80%のイレ力ありますか?」。


 ・・・ないね。


 ちょっと初心に戻って、イレ力をつけないと、ダメかな。
 揺るがされたというか、まさにその場面に直面した、といった方が正しいかもしれません。だから、出せるようになろう、と。
 チャンスが来たときに、必ず入れて、ネキに出す。そうできるようになりたい。


 789で7番フリーボール、置き場所に失敗したみたいで、8番に出すぎました。
 なので、セーフティ。
 このセーフティはちゃんときまって、良かったです。
 これだけが今日の救い。
 が、そうして回ってきた8番、9番を処理できず、、、。それを処理できてこその セーフティ。そんなことはよくわかってますがorz

 8番から9番にちゃんと出せたのに、9番外した。
 どちらかといえば好きな、いつも入る角度なのに。

 姐さんから、キューが内側に入りこんでるとご指摘いただいて、キューがまっす ぐ出ていなくてすべて外れてるっぽかったです、、、。
 ダシを考えるとイレが弱くなるので、イレイチでいくのも手ということで、お相 手はどちらかといえばそういう展開をしていたのですよね。そして、入る! ワ タシがイレイチでいっても勝てなかったとは思います。



 ということで、目下の課題、6789フリーボールからの取り切りや、この試合で失敗した789の取り切りを、ダシの設定は一応あるけれど、どう出ても入れる、という方法に変更。出すために1個前に戻ってやり直すとかしないで。
 ある意味、出たとこ勝負なんですが。
 この方が取り切れる率高いって・・・(滝汗)。


2011/11/15



キネマ旬報ベストテン