全日本選手権 その3


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年11月のトップへ





 西嶋さんは敗者戦で敗れてしまいました。
 1-wというスコアにびっくり。
 日本人同士の戦いで、そんな一方的な展開があるのか、と。
 まさかまさか、お相手の方がぜーんぶ取り切っていったわけではないですよねぇ???
 座りっぱなしではなく、撞くことはあったのですよねぇ???
 特設ページにあるお写真の感じからは不調そうな印象は持たなかったのですが、台との相性が整わなかったのでしょうか。
 どんな内容だったのかがとても興味深いです。映像、見たい!です。



 プロの試合に興味を持ち始めてから二か月くらいしかたっていません。なので、年間にどんな戦があって、どういう人たちが参加して、(規模等いろいろな意味で)どういうレベルの戦なのか、といった基本情報はまだまだ知らないことが多いと思います。だから、(今回は受験と重なっていたとはいえ)振り回されてしまうのですが^^;
 (西嶋さんの2011年の試合はGP最終戦で終わりだと思ってたんですよ、、、、orz)

 まさか、プロの試合を見たいと思うようになるとは思っていませんでした。
 まーったく興味なかったのですが、首を痛めたことで、ビリヤード休止期間に先生から勧められた映像を観てボーニングの取り切り方に憧れたり、先生から「フォームが高いのは銘苅さんと西嶋さん」と情報をいただいて映像を収集して観たことでGPに応援に行くようになり・・・とちょっとかもしれませんが、ビリヤードをやることの範囲が広がった気がしますし、楽しいことが増えました。
 そう思えば、首を痛めたことも良かったのかも、と思わないでもありません。
 (一生の付き合いですから)やっぱり、イヤですけど^^;


2011/11/17



キネマ旬報ベストテン