雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年12月のトップへ





 JPBAの来年の試合日程が出ていました。
 GPがなくなってるッ・・・T_T;!とショックな気持ちになっていたら、GPはいろ いろな日程調整後公表されることがわかり・・・良かったです。
 なんと、信長公忌の6月2日がジャパンオープン予選になってるっぽい! 法要の ために京都に行くことをレギュラーな予定にしているワタクシはどうしたら良い のでしょうか(もちろん、毎年必ずしも行けているわけではないのですが)・・ ・今からめちゃくちゃ悩んでます>_<;


 練習を始めてしばらくして、マイチョークを探すワタクシ。
 ウロウロ、、、
 ミニテーブルにはチョークが出されたビニール袋だけがあって、、、
 台の周りに落ちていないか、やっぱりウロウロ、、、
 ふと、台には通常2個しか置かれていないmasterチョークが3個あることに気付き 、、、練習に入るときには2個しかなかったことを思いだす、、、
 もしや、昨日の練習後、ホームのチョークをしまってしまった?
 慌てて受付に行くと、忘れ物チョークだけが入った箱から「これですかね」と織田家家紋のシールが貼られたチョークを渡されました・・・。
 なんで?!
 いや、そうじゃなくて、最初にチョークを使ったときに気付けよ、という話な んですが、、、。


 実家の方に、なんだか立派なビリヤード場ができていて、ビックリ。
 「殿の旅とかで地方に行った時に、フラ〜と行って、サクサク一人ナインボールやっちゃうの。」
 そういうのが目標だったんだが、まだまだ遠ーーーーーーーーーーーーーい。
 そういう力をつける前に、立派なビリヤード場ができてしまった。
 HTを毎週やっているみたいで、20名くらいは集まっているっぽい。すごい。
 需要、あるんだろか・・・?


2011/12/05



キネマ旬報ベストテン