JPA シーズン3 2011秋セッション 第12戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年12月のトップへ





 チーム勝利!!!! ワタシ勝ち!!!
 ひっさびさの勝ちです∩(^(エ)^)∩

 相手チームは、計算で選手を出してくるところで、対戦者の勝率やどんなタイプで勝っている(or負けている)かを分析している。SL9の方は全勝している方のようで、自分が15点以上とれることが前提でチームメンバーの登板を判断する。
 『スゲェー、、、』、と思いました。
 SL9の方の下にも指示系統があって、なんか、チーム三国志みたいな感じで・・・孔明先生的なのがちょっとうらやましい。
 なので(?)、そのチームは現在ぶっちぎりな首位なのだそうです。
 戦略勝ち。
 あちらにとってはある種消化試合的な、そんなタイミングで、ウチのチームが大差での勝ちを挙げ、あちらをかき回すことができたのではないでしょうか。相手チームが負けた試合については、きっと、想定外の負け方をしているのだと思います。
 計算し尽くしているチームをギャフンと思わせられるのって(思ってないかもしれんが)、嬉しい。(←ヤなヤツですね、ワタクシ)


 もう、かれこれ5〜6戦は負け続けているワタシですが、SL3のまま。
 対戦はSL2の方と。
 17-3で勝ちました♪
 SLが下の方とやって、そして、SL3になって、初めて、勝ちました。おとといキューを変えたばかりの身であるのですが。
 ただ、試合の内容はとても褒められたものではありません。
 1個あるいは2個入れて、2個めあるいは3個めで外し、ナチュラルセーフティを作り、相手があてられずフリーをもらい、1個あるいは2個入れて、という繰り返し。つないでいけない、ダメダメな試合でした。
 3個取り切れるはずが撞点ミスであらぬ方向に行ってしまったことが2回もあり、長クッションで返して出してこようと思ったら、つい力んでしまい、これまたイヤ〜ッな方向に行っていたり・・・。
 練習不足です。


 元持ち主さん(Mさん)が、気にしてくださったのか、試合会場に来てくださったりして、そのお心遣いが有難かったです。Mさんいわく、えび鹿毛(←新しいキューです)は勝ち癖がついているキューなんだそうです。
 確かに、みなさんから「太い!」と言われる試合内容ではありました(苦笑)。
 今日は会社は休みをとっていたので、試合前はみっちり相撞き練習時間となっていたのですが、薄くドそっぽに外してしまうことが多く、「そのキューは下をつけばちゃんと引けますよー!!!」「どこに飛ばしてんだよッ(大笑)」「ひどいなっ(笑)」と周りから集中砲火。いや、他にもね(滝汗)、空クッションであてようとして当たらないと「今のは(コースが)無いな」「今のは(コースが)無いよ」とこだまのように複数同時に言われるとか・・・わかってたら先に教えていただけると大変有難いんですがッ!なんですが・・・(滝汗)。「ホントに?絶対ないんですか?」と聞いているワタクシ・・・。
 すいません、、、。まだえび鹿毛と仲良しになれていないし、クッション使いがよくわからないのです(汗)。お笑い系を目指しているわけではないんですが(滝汗)、笑ってもらえるなら、いいです(苦笑)
 ('・(ェ)・`)


2011/12/06



キネマ旬報ベストテン