雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年12月のトップへ





 本日、グダグダでしたorz

 FさんとJPA形式でやっていただいたのですが、まるで歯が立たない。
 65-7みたいな連続で・・・Fさんいわく、SL8、9の人とやればこれくらいだよ、点数はあまり気にすることないのでは?と。
 ま、確かに、まわってきたチャンスすべて常に生かせるSL3ではないし・・・ けれど、内容が全くよくなかったのですよ。。。
 入れていたのはフリーボールとか、わかりやすい厚みとか、ばかりで。飛ばすにもほどがある、みたいな。
 体が動いてしまっていたらしい。そういえば最初にやっていただいたときにも 言われたなー、と懐かしく思い出す。(懐かしがってる場合ぢゃないんですが。)
 撞いたときに、ング、と状態が動いてしまう。これだとほぼ入らないらしい。
 そりゃそうデス・・・。
 あと、考えすぎらしい。9個取りきるなんて無理なので、最初の2個3個を考え るだけにするとか、もちろん慎重に撞くんだけど、もちょっと気軽に考えてもい いかも、と。欲張りすぎか、ワタクシ(苦笑)。
 というか、たぶん、組み立て方に問題あり。そして、たぶん、実力に比例せずやりたいことの理想が高すぎる(苦笑)。だって、まわりにはうまい人しかいないんだもの。
 最近、先輩からは、ブリッジの左手がすぐに動いてしまうというご指摘をいた だき、そこに意識するようにしたら、引けるようになったりしました。
 つまり、体全体がまだまだ不安定、ということですね、、、。
 身体が不安定なのは、ワタシのバイオリズム的に最低ポイントの日でもあったせいかもしれません。ダメな日でもダメなりに調整できるようになりたいですね。



 バラ球9個をとってゆくのをやってみたのですが、最初の1番2番が限度(苦笑) 、その後、3個以上は続きませんでした('・(ェ)・`)
 でも、苦ではなかった! ちょっと前までは、『う、、、ちょっと大変』と思っ ていたのですが!
 だいぶボーラードもやっていなかった、練習では2〜3個の球と格闘していた日 々という中で、先日、久しぶりボーラードをやろうとしたら、球の多さにげんな りしてしまいました。
 けれど今日は、普通な気分でいられました。


 あまりのダメさ加減に沈んだせいで、テキストもグダグダorz


2011/12/14



キネマ旬報ベストテン