新しい仲間


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年12月のトップへ





 来季JPAに向けて、新しい方が入りました。かわいい後輩、Sさん。
 なんと、ワタクシ教える立場に(゚д゚≡゚д゚)
 まるで入社2年目の人の教育係的な( ̄∀ ̄)
 Sさんも同じ先生でレッスンを受けているので、レッスン生つながりで!なんて言われましたが(VェV)
 上級者の裏ミッション的に、教える側の成長などを考慮して教える立場にワタシを置いてくださったのだと思います。
 でも、気分的には「マジありえん@_@(苦笑)」的な。

 チーム全員との顔合わせ&練習会。
 まだレッスンを受け始めたばかりのSさんと、早速JPA形式で試合を。
 バンキング、ラックの組み方、ブレイクの説明、試合の進行方法、試合中の注意etc.とにかくイチからの説明(笑)。
 ド緊張。
 ワタシが先輩たちから教わったことをちゃんと伝えていかないといけないのですが、間違ったこと教えてないかな?ということが常に頭をグルグル。紙に手を置いて鉛筆で手型を書き、それを繰り返していくとだいぶおおざっぱな形になる、ということが既にココで発生していないか、ドキドキ。

 2回の試合を終えて、ワタシ、けっこうグッタリ(笑)。
 でも、14点がとれていくことに、ほほー、と思ったり。1回目、ワタシ10点くらいしかとれず、負けましたから!! 2回めはワタシのカウントを記さなかったりしたので実際には勝ててますが・・・1ラックめのエンジンのかからなさは、どうしたらいいのかな・・・。


 わかりやすかったです、楽しかったです、と言われると、「マジですか???」と信じられん気持ちはするのですが(苦笑)・・・・ビリヤード、嫌いにはならなくて良かったです。


 しかし今日、何より意外で自分に驚いたのは、5番から9番まで取り切ったこと(笑)。もちろん、厚み全然違うじゃん、というのもあったりするのですが。
 そしてワタシが入れると、「すごーい!」とSさんから言われてしまい、「すごくないからっ!!!!」と、もう、恥ずかしくて穴に入りたいような心地。
 だって、ネキに対してダメダメなものがほとんどだったのですもの。


2011/12/20



キネマ旬報ベストテン