ペアマッチとシングルの練習試合


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年12月のトップへ





 ペアマッチに向けて、大将&姐さんペアに練習試合をしてもらいました。
 大将がどう出してくるかということを先輩が予想で解説してくれるのですが、そのまんまで、おもしろかったです。大将と先輩の頭が同期してるみたいで。セオリー的なものがあるらしいんですが(汗)。
 4-3のハンデで2回やってもらったのですが、2回とも負けまして・・・なんか、試合結果を予想する練習試合でした・・・。その後、ダメだった点について先輩と練習。


 Cビギ戦に参戦するOさんと、練習試合。
 どうやらOさんはハウストーナメントに出たことがないご様子で。
 「Cなので、3・3なんですね。これでやってみましょう」と言っても通じませ んでした(汗)。
 なので、トーナメントの仕組みを実戦を通していろいろ説明。ワタシがそんな解説してて大丈夫か?的なことをやっぱり感じながら(苦笑)。
 3セットやってワタシが勝ったのではあります。が、3個とかとりきって9番を とれることがほとんどなく、8番、9番でとるか、9番の もらい球でとる、みたいな、、、。最後なんて、フロックで9番入ってるしorz。褒められたもんじゃありません。
 そして、本番で勝てないと意味ないです。


2011/12/22



キネマ旬報ベストテン