練習会


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2011年12月のトップへ





 チームの練習会。
 その前に。

 Fさんがものもらいになってしまったそうな。→お気の毒・・・
 厚みは見えるけれど、距離感や力加減がメタメタなそうな。→マジで・・・?

 「もしかして、今のFさんになら勝てる?」と不埒なことを考えたワタクシ。

 「今なら勝てちゃうかもよ」というFさんの言葉に乗って、タイミングが合ったので、いざ相撞き。
 確かに、いつもより撞き方は強いし、いつもより球の軌道がきれいではないし・・・でも、イレてんぢゃんっ!、出てんぢゃん!なことで、ワタクシ、撃沈。相撞きが成立しませんでした(泣)。で、でも・・・1ラックで4個取り切りがあった・・・! 5個め、出しミスしてダイレクトに狙えなかった・・・orz)

 そんな顛末を姐さまに話したところ、超笑われた・・・^^;。
 「当たり前じゃんっ! キャリアどんだけあると思ってんのよっ(大笑)!!」と。

 弱っているところにつけいろうとした、人としてどーよなワタクシでした。
 えぇ〜、でも、普通、淡い期待を抱いちゃって、そう思わないかなぁ?



 練習会では姐さんと、4-3のセットマッチを2セットやりました。
 ワタクシ、1番から7個入れましたよ、、、。姐さんも、もうすぐマス割りじゃん、と思っていたらしい。でも、出しミスしまして・・・ダイレクトに狙えず・・・終わりました・・・。
 その後も、「それ外したらダメじゃん!」という展開の時がけっこうありまして・・詰めが甘いというか、なんというか・・・練習しないとな、と思ったのでした。

 けれど。
 なんか、球の見え方が変わってきたのですよ。突然に。
 優勝したことでちょっと何か自信が生まれたせい?
 霧がちょっとなくなったような、気がするのです。

 B級さん相手には、7番以降のフリーなんて渡しちゃダメだし、ツーファールの後は確実にスリーファールを狙われると思った方がいいし、セーフティの精度を上げないとダメだし、C級戦と同じでは勝てません!
 クッション使いをわかるようにしなければッ(汗)。


2011/12/27



キネマ旬報ベストテン