病み上がりビリヤード


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年01月のトップへ





 病み上がり、鼻とのどが全然クリアになりませんが、来週からJPAだしそろそろ慣らしておかないとリカバリー困難だわ、とちょっと撞いてみました。

 いつも最初に、フォームチェックとしていくつかの距離のセンターショットを やるのですが、最短距離ですら入らない!
 けれど、お正月明けのダメだったことが教訓としてあるので、焦りはしません でした。2日寝ていたし熱があったのだからそりゃそうよね、と早くに納得。

 センターショットに固執するのやめて、バラ球でやってみると、最初の3個とかはいけますが、その後はとばしてばかり。
 『むむー』とすぐにフリーボールにしてとっていったり。

 まぁ、リハビリとして、球と戯れる感じ?(笑)
 ちょっと間を置いたりして落ちた時のレベルが本当のスキル状況なのだと思います。つまり、この程度ということで^^;

 明日からまたちょっとずつやっていこうと思うのでした。
 そういえば、首の故障で2週間くらい撞かなかった時には、リカバリーの困難さを感じなかった気がするのですが・・・あの時はさすがにレッスンから始めたからですかね。


 なんでしょう、最近、腕の筋が変わったのですよね・・・。
 ビリヤードのせい?
 毎日ビリヤード用の筋肉を動かしていれば、変わってもくるのでしょうか???
 「前、ここ、こんなに動いてなかったよな・・・」とか「ここ、こんなに出っ 張ってなかったよな・・・」な部分があるんですが^^;
 もともと腕にはまーーーたっく筋肉ってものがないワタシなので(腕相撲で勝っ たことナシ)、顕著に現れちゃってるんでしょうか??? 筋肉がついたということではない感じですが。


2012/01/12



キネマ旬報ベストテン