JPA 2012スプリングセッション 第1戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年01月のトップへ





 SL2の方と、6-14で負け。
 1ラックめ、9番を入れただけ。あとは入れのない配置でまわってきて、カラクッションが当たらなくてフリーボールを渡すことばかり。
 他の2人が勝っているから、負けてもいいか、とは思っていました。
 それでもあきらめはしないので、来たチャンスは活かす方向でいました。
 そのかいあってか、2ラックめで5つとり、しかし3ラックめでまた沈み・・・けれど相手のツーモアから点をかせいでいき、また、9番はすべてとり、18点はとることができました。

 カラクッションとか、フリーボールの配置的なイレに関することでは、もう、ワタシからのタイムはとらない予定。
 この配置で引いたらスクラッチするか、押したらどうなるか、手球の動きを知りたいから。なので、1番からタイムとっていたりするのですが、相手がツーモアになっている状態だったし、一つでも稼いでいこうと思ったら、次につながるダシにしないといけないし。イレがはずれてダメだったのですが・・・それは入れようぜッ、ですorz。

 JPA、ほとんどやる気なし之介。
 勝つのだー、やるのだー、と旗を揚げた手前、やる気は出すけれど。

 前シーズンは1回か2回勝っただけでほとんど負けていることもあって、勝てる気がしない。SL1のチームメンバーとやっても、逆にSL6以上のメンバーからハンデもらっても、負けるしね。誰にも勝てない状態。
 どうせなら、登板試合全負け、というのもレコードとしてもいいかも、と思ったり。
 しばらく一人練習だけをもくもくとやりますかね。


2012/01/17



キネマ旬報ベストテン