池袋ロサ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年01月のトップへ





 池袋ロサ。
 そこはビリヤードやダーツ、ゲームセンター等の遊戯施設が入った巨大商業ビル。
 C級を体験したことある方なら行ったことあると思われますが。


 負け負けで、5Fのビリヤード場から退散したワタシは、エレベーター内の各階表示をボーと見ていて、B1の『スーパー 越後屋』が気になり、行ってみました。
 扉が開くとそこは想像とは全然違う妙チクリンな雰囲気で、和風のたたずまいがあり、障子をあけるような施設になっていて・・・『暴○○お断り』的な白い看板が掲げられていて・・・。
 狭いし、「なんか、違う!」とエレベーターの上矢印をガシガシ押して(ヤバいシーンに遭遇してしまったら本牧埠頭にドボンされるッとか焦ってた)、すぐに1Fにあがりました。

 あのB1は何だったんだろう????と、キツネにつままれたような気分で外に出てビックリ。
 ジャラジャラしたネオン・ギラギラした装飾がスゴい、B1への階段が、宝塚歌劇の大階段並みな雰囲気で在り、デーンと『和風バブ 越後屋』という看板があるではないですか!

 パブぅ????

 地方・外国に行くとスーパーに入る習性のあるワタシは、「輸入食品系かしらね?」と気軽に行ってみたのですが。




 紛らわしい表示、しないでおくれ!(汗)
 なんで「和風パブ 越後屋」が「スーパー 越後屋」?




 あー、ビックリしたなー。





2012/01/22



 試合の内容については、思い出すとまだ泣いちゃう感じなので、冷静になるまでは書けません!


キネマ旬報ベストテン