JPA 2012スプリングセッション 第2戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年01月のトップへ





 火曜日のJPAは置いておいて。
 ちなみに、SL2の方と、24-19で負け。8-12だったので、まあ、、、。でも完璧 にダメだったことが一つありまして、それはもう、封印。なんてーの、ワタシだ けがわかっていればいいから!的な。
 最終戦で18点とれればフィフティフィフティ♪なんて自分が負けたのをヨソに 勝手に盛り上がっていたのですが、Tさんが見事に17-3で勝ってくださり、スゴ イです。。。

 前期から負け続けていて、Cビギ戦でもカッコいいところが全くない内容だっ たため、深海魚になりマリアナ海溝の最低部をグルグルし、まった く、根が楽天的なワタシらしくない、ノビノビしていない状態だったのですが、そんなワタシの気持ち を持ち上げてくれたのは、やっぱり(?)会計の本でした。(ワタシは経理屋です。)
 資産と負債はどちらがいい悪いということではなく相互に存在し合うように、 世の中のすべてのことは(良い悪いではなく)裏表や陰陽があり、その境界はあ いまいであり、気持ちの持ち方で全然変わるということ。現金が出ていった入っ てきた原因が必ずあるように、結果には原因があること。左右の金額は必ず合い、 それはいろいろなもの(資産=負債・資本)の調和で成立していること。
 そんなことは前から知っていたことだし、新しい情報でもなんでもないのです が、今、ちゃんと響いてくる真理で、マリアナ海溝からすくい出してくれて・・・なん か、ウダウダしているのがバカらしくなってきました(苦笑)。
 挙句、何で深海魚になっていたのか、よくわからない感じに(←人騒がせな、、、)。
 きっと、雪が降っていたり雲っていたりで、ここしばらく太陽を見ていなかったせいです。

 なんでもそうですが、自分に負けないココロが大事です。


 先日(1週間くらい前)、久しぶりにボーラードをやってみました。
 1番の取り出しがない!と5回くらいブレイクをやり直したのですが、そうして やっと、1番からでなくていいことに気付いた次第です。結果、18点。そんなも のよね、変わらないね、とやっぱり悲しい気持ちに。
 昨日、JPA後に終電までやってみたのですが、30点。あらら、初めてみる数字。
 そして今日、40点。20点台前半以下をさまよっていたワタシからは考えられな い、これまたお初な数字。
 とはいえ、コンスタントに1ラック4個とれているということではなくて、 6-4-9-0-0-2-0...0みたいな流れだったりします。
 6-4-9の流れを見ていたMさんから、「この調子なら・・・60点超えるね! 超 えたらジュースおごってください!」と言われていたのですが、期待に応えられ ずorz

 Mさんのdocomoのiphoneみたいなのに、ボーラードが記録できるアプリが入っ ていて、そのアイコンが10番ボールで、すんごくかわいかったww
 ワタシも欲しー、と思いました。携帯用でもあるみたいです。

 これまで、ボーラードに対する罵詈雑言を繰り広げるたびに、「ブレイクが大 事だから」と言われてきました。でも、言われている意味がよくわからず、「ブ レイクが悪くても取るのだー。どんな状況でもやるのがホンモノなのだー」と思っ ていました。(←アホ)
 が、やっと、大事さの意味が腹落ちしました。
 そりゃそーだよッ!!
 途中で崩したりできない限り、トラブル2〜3個あったらダメなことがよくわか りました。
 理解できないと前進できない頭の悪さを持ってまーす。わかる人はサクサクわかっていくんでしょうけど、それを責められたってしょーがないよ。。。(泣)

 ちなみに連続9個取った後の10個めでイレスクしまして・・・ありえん(苦笑)。 やっぱそういう人だよねー、ワタシ。
 きっと、(一人ナインボールで)マス割りだしても、誰も見ていなくて証人が いない、誰も信じてくれない、みたいなことになるんですよ、、、。


2012/01/25



キネマ旬報ベストテン